おもちゃの車

学生に優しい!倉吉自動車学校で快適に免許取得

早くて安い免許の取得

車の鍵

泊まり込みでの教習

車の運転免許を取得するには、教習所で知識や技術を学ばなければいけません。一般的に全国各地にある教習所に通う人がほとんどですが、合宿を選択していくこともできます。この合宿とは一部で行われている教習スタイルで、短期間の泊まり込みで運転免許を取得していく方法です。1日のスケジュールが運転免許の教習に当てられるので、集中して学ぶことができます。また、無理のないように休みの日も設けられ、息抜きをしながらでも運転免許取得に向き合えるようになっています。教習が行われる合宿所は、食堂が設けられているところも多いです。1日2〜3食は合宿所で食事ができたり、もちろん水回りの設備も充実しています。1部屋での利用もできますが、相部屋が利用できるところもあるのでその場合は費用も安くなります。このように、学校や会社での長期的な休みを利用すれば、運転免許を効率的に取得できます。

ここでしかないメリット

運転免許を取得するための費用は、平均で30万前後はかかると言われています。ミッションとオートマで多少は違ってはきますが、それでも大きな費用です。また、学校や会社に通いながら教習所に通う場合、時間がかかってしまう場合もあります。教習所では一定期間のうちに卒業しなければいけない規定があり、あまり長くかかってしまうのはよくありません。両立しながら教習所に通うことは難しくもあり、経済的な負担も大きいです。そのため、短期間で運転免許が取得でき、費用も安い合宿での教習が選ばれているのです。他にも、合宿を通してそこで出会う人たちと仲良くなれる場合もあります。新しい人と出会う楽しみや、友達同士での利用でコミュニケーションが深められるメリットも生まれます。